About Me

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2012年6月19日火曜日

台風4号通過中


すごい雨風!
台風4号がこんなに激しくて、こんなに接近するとは知らずにジムでトレーニングを終えてたった今帰宅しました。(22:30)

こういうときは外出しない、が鉄則。

バスを降りて、バス停から自宅までほんの400mほど暴風雨の中を歩きました
ほんの一瞬、風が弱まったかな?と思って傘を差したらこんな(写真)ことになってしまいました・・・
差した私がバカでした・・・

久しぶり(初めて?)こんな台風の中を歩いて直感的に危険を感じました。
こんだけ風が吹いていれば、いつ物が飛んでくるか分からないし飛んできても避けられないでしょう。

パタゴニアではもっと強い風・・・ 
確かに吹いていましたが、そんなに危険を感じませんでした。
(去年はレース後半、悪天候と度重なる川の渡渉と、肋軟骨骨折と、疲労困憊な状況で危険は少なからず感じたけど、風だけによる危険というのはあんまり・・・)

自然の中では看板が飛んでくることは考えがたいし、枝や木が折れたり倒れたりする危険はあるかもしれませんが、都会での嵐でモノが飛んできて被害が起きる確率のほうが遥かに高いのではないでしょうか?

自然の中は街中より、本当に危険?
自然の中の事故で亡くなる人数と交通事故で亡くなる人数、どちらが多いのでしょうか?

とにかくこんな日は絶対外出しないでいましょう。

皆さんが無事にお家へ帰れますように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。