About Me

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2012年3月21日水曜日

休養月間



パタゴニア・エクスペディション・レース2012、ゴールしてから早一ヵ月。
今だに身体的ダメージから復活出来ていない。

少しづつ、と言いつつ帰国早々ハーフマラソンを走り、なんとか2時間2分かけて完走したがこのときの両足のダメージも酷いものだった。

帰国してからというものスポーツマッサージに毎週通い、水泳、筋トレ。
たまに5km~10kmのジョギングを入れて、疲労具合を確認。

一昨日の気持ちの良い夜、久々に仲の良い女友達と待ち合わせをして皇居を2周ジョグ(10km:56mins)。
・・・が、2周目後半で両腿がパンパンになりまだまだ回復からは程遠いことを再確認した。

昨日は祝日で会社もお休み。
完全休養日としてみた。

目覚ましを掛けずに熟睡し、昼も家でダラダラとソファーに横になり、買ったばかりの本を読みながらウトウトして昼寝。

まさに、ぐーたら。
最高に気持ち良い、けどこんなにダラダラしていいのか・・・

母から「一日中家にいたのなんて、初めてじゃない?」
と聞かれた。
そういえばこんなぐーたらな日はいつぶりだろう?

・・・と言っても、母が買い物い行って留守の間、1時間半のウォーキングはしたんだけどね。

夜は姉の家で子供たちと戯れ、癒され、良い休日を過ごした。
今月は完全休養月間。来月(回復したら)またトレーニング頑張ります。


2 件のコメント:

  1. 中林 ミキオ2012年3月25日 9:27

    いいじゃないですか。ゆっくり休んで下さい!
    PERの報告会参加申し込みました!前回行けなかったので、楽しみにしてます!!

    返信削除
  2. 中林さん
    コメントありがとうございます。報告会いらしてくださるんですね!
    お待ちしています!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。