About Me

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2012年3月26日月曜日

結婚40年、今でも幸せ

昨日、母とお昼ご飯を食べながらNHKの「のど自慢」を見ていた。

出場していた70歳ぐらいの女性、自分の歌を唄い終わり司会から簡単な質問を受けた。
(お馴染みな流れ。以下、うる覚えだがこんな感じの会話だった)


司会 「ご主人に感謝していることがあるそうですね?」
女性 「はい、主人には本当に感謝しています。今年で結婚40年、40年前死ぬまで幸せにすると誓ってくれて、今でもそれが続いています!お父さん、ありがとう~!」

客席にいた本当に優しそうなご主人、目をウルウルさせて拍手。

結婚して40年経った今も、変わらず愛し合っていて幸せなんだろうなぁ、というのが伝わってきた。
確かにうちの両親ももしまだ父が生きていたら、結婚36年目でラブラブだったと思う。(父は10年前に癌で他界)

「結婚すると100年の恋も冷める」
「恋愛と結婚は違う」
「子供がいるから結婚生活が続く」

そういう話も聞くけれど、きっとそういうカップルも少なくないのかもしれないけど、死ぬまでラブラブな結婚生活を夢見る30歳独身女子(私)は昨日のど自慢で見たこの結婚40年のカップルに、なんだかとても勇気付けられた。

2 件のコメント:

  1. いい話ですね。
    私も勇気づけられました。

    返信削除
  2. 中林 ミキオ2012年3月26日 22:36

    俺もシングルです(涙)でも結婚はしたいし、憧れです。一人暮らしも長いんで、家事とか全然苦じゃないし!だから相当良い旦那になるんじゃないかと自負してるんですがなかなか現実は厳しい(笑)先日この動画見て、夫婦っていいなぁと実感しました。
    http://www.youtube.com/watch?v=Bf9K6SXDkXU

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。