About Me

自分の写真
2010~2012プロアドベンチャーレースチームTeam EASTWINDメンバー(トレーニング生)として活動、2012年9月選手引退。 アウトドアライフ・スポーツの様々な楽しみ方、大会・イベント情報、和木香織利の私生活(IN&OUTDOOR)日記。2013年6月11日、第一子の女の子を出産し新たな人生のステージが始まりました。
Ex-Adventure Racer of Team EASTWIND(2010-2012), officially retired as a racer in September 2012. Introducing ways to enjoy outdoor activities, race and event information, and my private indoor&outdoor daily life.

2012年1月16日月曜日

環境省 「マイボトル・マイカップキャンペーン」



環境省が行なっている「マイボトル・マイカップキャンペーン」でインタビューを受けました。

私のインタビューはコチラです→ http://www.re-style.jp/bknbr/mybottle/interview/vol8_waki.html


マイボトル・マイカップキャンペーンは、オフィス・大学・学校・外出先で自分の水筒、タンブラー、ジョッキ、カップ、湯のみなどの飲料容器(マイボトル・マイカップ)を使う取組を促進することにより、ごみ、環境負荷を減らしていくものです。

マイボトルを持つのはかなり前からで、自然の流れだったので特にエコに繋がっていると思ったことはありませんでしたが、そう言われてみれば資源を減らしていることに繋がるんだな~、と。
会社でもマイボトル・マイカップを使用している同僚もいますが、中には毎回紙コップを使っている人もいます。恐らく紙コップ派の方たちは、特に何も考えず、「なんとなく」紙コップを使っているんじゃないかと思います。
でもこのキャンペーンを知ってもらえれば、紙コップを止める理由ができるのではと思います。

まだマイボトル・マイカップ派ではない方は、是非これを機にマイカップ・マイボトルやってみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。